多くの漢方治療歴

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。

患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。

諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【気管支喘息 】と漢方薬治療による取組み

女性38歳No.3334

気管支喘息の咳は夜中少し出る時もありますが、落ち着いています。まだ先生からは指摘は受けていませんが、尿糖が時々出て、一人目の時も出たので、妊娠糖尿病が大丈夫か心配です。糸練功でわかりますか?もし分かればみてもらえませんでしょうか?

血糖の漢方薬も一緒にお願いします。1週間飲み切りでいいですか?また1週間後 みてもらったほうがよいですか?よろしくお願い致します。

Date:2017/09/12

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。気管支喘息の咳は随分落ち着いて来ましたね。良かったです。

尿糖が時々出るとの事、第一子の時にも確認した体質の証を捉えました。前回は漢方薬を飲む必要はないと思われましたが、今回は、2回目ですので1週間程飲まれたほうが良いと思います。咳と血糖値上昇の漢方薬を一緒にお送りします。

血糖値の漢方薬は1週間後に再度チェックします。飲み終える前にまたご連絡下さいね。お食事にも気を付けて下さいね。

気管支喘息の辛かった症状がほとんどなくなりました

女性48歳No.7350

お世話になってます。いつも電話で優しく対応して頂いてありがとうございます。おかげさまで体調もだいぶん良くなり、喉に痰がからんで辛かった状態がほとんどなくなりました。

最近は日常生活も楽に過ごせるようになってきましたので、漢方薬をお休みして様子をみてみようと思います。また症状が出たら連絡させてもらいますので、その時は宜しくお願いいたします。

Date:2017/11/29

太陽堂漢薬局から患者さんへ

日常生活が随分楽になられて良かったですね。

漢方薬をお休みしても調子の良い状態が続く様に毎日を健やかにお過ごし下さいね。

また何かございましたら、いつでもご相談下さい。

喘息も出ていないです

女性43歳No.6123

お陰様で喘息も出ていないです。

Date:2017/12/20

太陽堂漢薬局から患者さんへ

寒い日が続きますが喘息は落ち着いていらっしゃり本当に良かったです。

頑張って漢方薬を続けて喘息の出ないお身体にしましょうね。

今年もあと僅かですね。良いお年をお迎え下さい。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。

諦めずに! 1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。