修学旅行に行きたい!

多くの漢方治療歴

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。

患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。

諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 癲癇(てんかん) 】と漢方薬治療による取組み

男性15歳No.7367

お世話になっております。今月も発作はなく元気に過ごせました。

ずっと行けなかった学校にも、少しずつではありますが行けるようになってきました!ありがとうございます。

来月ある修学旅行に行きたい!という気持ちが少し背中を押してくれたのかなと思います。まだまだ不安はありますが、ゆっくり見守りたいと思います。

そこで、2泊3日の修学旅行に持参できる形のものをお願いしたいのですが。よろしくお願いいたします。

Date:2018/05/29

太陽堂漢薬局から患者さんへ

今月も発作が出る事なく過ごせたのですね。

清熱作用の丸剤をいつ頃抜けるか?来月、再来月と慎重にみて行きたいと思います。学校にも少しずつ行ける様になって来たのもとても嬉しいですね。

修学旅行用に3日分粉薬をお出ししますね。粉薬の分量が多いので、1日3回の内服になります。移動もあると思います。飲むタイミングが上手く掴めない時は食事をする直前でも構いません。出来るだけ3回お飲み下さいね。

清熱作用の丸剤も飲めればいつも通りお飲み頂きたいのですが、こちらもタイミングや臭いが気になる、などがありましたら無理のない範囲で飲まれて下さい。

くれぐれも脱水に気を付けてこまめな水分補給を心掛けて下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。

諦めずに! 1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。