多くの漢方治療歴

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。

患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。

諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【後縦靭帯骨化症(OPLL) 】と漢方薬治療による取組み

男性71歳No.5808

両手の痺れはまだありますが大分薄らいで来ました。

Date:2018/03/06

太陽堂漢薬局から患者さんへ

両手の痺れは随分和らいで来られたのですね。

前回より、煎じ薬分量を増やして骨化症全体への働きを高めています。このまま骨化症に対する漢方薬をしっかり効かせたいと思います。

日常生活ではくれぐれも首を冷やしたり動かし過ぎない様にお過ごし下さいね。

今月は後縦靭帯骨化症(OPLL)の調子がよさそうに思います

男性49歳No.3434

先月は左腕のだるさを感じていましたが、今月は調子がよさそうに思います。

Date:2018/06/05

太陽堂漢薬局から患者さんへ

前回、血流改善+筋肉の凝りを和らげる組み合わせの漢方薬をお出ししました。調子が良さそうで良かったです。

血行促進+筋肉の凝りをほぐす為、出来るだけ全身を動かす運動やストレッチを行って下さいね。

後縦靭帯骨化症(OPLL)による手、足の痺れが無くなってます

女性49歳No.3434

漢方薬が変わってから手、足の痺れが無くなってます。このまま飲んだ方が良いでしょうか。

もし、続けた方が良いなら1ヶ月分お願いします。粉薬は20日分で大丈夫です。手持ちの残りがあります。

Date:2018/06/06

太陽堂漢薬局から患者さんへ

前回より、骨を強くする漢方薬へ切り替えました。骨化の部分だけでなく全身の骨が強くなります。この漢方薬をもう暫く続けて下さいね。

今の組み合わせは、粉薬抜きで大丈夫です。お手持ち分は飲み切って修了として下さいね。

前回からの煎じ薬と粉薬は、時間をずらすとそれぞれより効果的になります。粉薬のみ単品で寝る前に飲まれると良いと思います。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。

諦めずに! 1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。