多くの漢方治療歴

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。

患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。

諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 いぼ痔,痔核 】と漢方薬治療による取組み

女性48歳No.3224

排便時の痛みもなく、奥の方の鈍痛も無くなり良くなっています。化膿している感じもありません。

ただ、いくら気をつけていても便の出始めが固くなる時があり、その時はウォシュレットを使用した時にヒリヒリとした痛み(表面的な痛み)が走ります。

毎日出来るだけ野菜や海藻などを摂るようにはしていますし、便を柔らかくするお薬も併用しているのですが・・・

Date:2018/05/29

太陽堂漢薬局から患者さんへ

痛みや化膿の感じは無くなったのですね。出来るだけ再発を防ぎたいので、漢方薬は適量診にて安心なところまで続けて下さいね。順調に分量は減っています。あともう少しですよ。

また、食事に気を付けていても便の出始めが硬いとの事、煎じ薬に繊維質を同じ働きをする薬味を加えました。便が柔らかく出やすくなると思います。

1ヶ月分450円お値段が上がりますが、こちらでご様子をみられて下さいね。

痔核が柔らかくなってきました

女性68歳No.7498

外に出ていた痔核が柔らかくなってきました。また漢方薬30日分送って下さい。

Date:2018/05/23

太陽堂漢薬局から患者さんへ

漢方薬を飲み始めて1ヶ月になりますね。痔が柔らかくなってきて良かったです。

病態を表す合数もとても順調に改善されていますよ。たくさん歩いたり、お風呂でお身体を温めて血行を良くする事を意識して下さいね。

痔核については症状、排便共に順調です

男性55歳No.3687

痔核については、症状、排便共に順調です。腰痛については、朝の痛みが減ってきました。動き始めると会社に着く頃には痛みはなくなります。

Date:2018/07/13

太陽堂漢薬局から患者さんへ

痔核は引き続き安定しているご様子ですね。

漢方薬で痔の原因となる肛門の静脈血の鬱血を改善して行きましょうね。腰痛ですが、朝の痛みが減って来たのは着実に良くなってきていると思います。

痔核、腰痛とも緑の野菜を摂ると改善が速まりますよ。たくさんお召し上がり下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。

諦めずに! 1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。